2018年8月19日日曜日

額縁を作る

昔、子ども会の「ラジオ体操」表彰状の作成について質問を受けたことがあります。今では表彰状のフォーマットはネットにもあります。
今回の課題は周りに絵柄を入れて中に文字(テキスト)を入力できるようにして、拡大縮小ができるようにする事です。
普通、絵柄を管理するときは「挿入」→「図形」→一番下の「新しい描画キャンパス」を使って描きます。文字はテキストボックスで入れますが、前回同様キャンパスを拡大縮小してもフォントの大きさは変わりません。テキストだけ別扱いになります。
絵を入れるというのは絵心がないと難しいのです。本当は花なんかでやりたいんですけどね。



























WordのファイルをDLしたいときはここをクリック。

0 件のコメント:

コメントを投稿