2018年8月9日木曜日

どれだけ調べてもうまくいかない

パソコンは時として何ともならない症状に出くわし、イライラすることがあります。
原因と対処法が分かって解決できると、とてもスカッとした気分になれるのですが
どれだけ調べても原因は特定できませんでした。判然としませんが、結果良ければということで。まあ新規ファイルに必要な分を貼り付けると何とか一応見通しがつきそうです。
家のEPSONプリンターでも結果は同じでした。
図形をグループ化してコピー。
新規ページに貼り付けたら色は変わりましたが正常に印字できました。

データを新規ファイル(ブック)に値をコピペ→ファイルタをかけてみたら可視セル コピペで正常でした。
42行目から下に問題がある。(自動的に貼り付け場所が学習されているような?)
42行目から下100行ぐらいを行削除。そこに貼り付けたらOKでした。

4 件のコメント:

  1. HNより ありがとうございました。オートシェープは別の用紙でも同じで失敗でした。Excel可視セルのコピーの原因が分かりました。
    セルの44・47・49・52~55・57・58・60の行が非表示になってたたまれていました。なぜなったかは分かりませんが???

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 追伸 HNより 最初に問題をやった時にジャンプをよく理解していなかったので、上の表をコピーして下に移してそれにデータの抽出をかけた為【行】がたたまれたままに。2回目の挑戦で、数値等をDeleteで消して【行】がなくなっているのに気が付かず再チャレンジしたためおかしくなったものと思われます。色々勉強になりました。お騒がせしてすみませんでした。

    返信削除
  4. コメントありがとうございました。
    Excelうまくいってよかったですね。原因がわかると気持ちがすっきりしますね。
    Word家のプリンタでやっても結果は同じでしたが、新規ファイルにコピペして印刷してみたらうまくいきました。
    リンクからファイルをDLして印刷してみてください。

    返信削除