2018年8月14日火曜日

簡単そうで難しい Autoshap

Autosyapeで絵を描いてみました。
恥ずかしい絵ですが公開?

閉じた図形には色が塗れるのですが、そのためには一筆書きで閉じた図形を描かなければなりません。
これが難しいので。
まあ途中で止めて、線を延長して書いていけばいいのでしょうがとにかく根気がいります。






PaintというWindowsについてくるソフトもちょっと試みてみました。(無料でできるというのがメリット)
しかしこの簡単なソフトがうまく使えない。

仕方なくPhotshopで遊んでみました。
Wordでいう曲線を元に作った図(右上)を張り付けて
結局フリーハンドでなぞって作りました。
太さや色を変えながら作画できます。
やはり、Wordで図を作るというのはちょっと野望かもしれません(もう少し遊んでみますが)。

図を作るソフトは山ほどあります。
無料(フリー)でもあります。
有名なものにはGIMPというのがありますが、グラフック処理が遅い(高いパソコンでは速いようですが、僕のPCでは遅いです)。
お気に入りのグラフィックソフトを1本使えるようにしておくと
Wordの世界がグーと広がりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿