2018年8月18日土曜日

新しい教材として?

難易度とかいろいろ考えるとシリーズ化されたものがいいと思うのですが、なかなかよさげなものが見つかりません。
Word Excel の解説ページはいろいろありますが、分からない時に使うということになると思います。問題を解くのが一番取り組みやすいのかな。

自分の経験から言うと「P検」が一番取り付きやすかったです。いちばんやさしい5級から2級まで模擬試験が無料公開されています(1級まで公開されていました)。自分は準2級までしかやってないのでそれ以上は質問されても困りますが。



今回調べていて、全国商業高等学校協会」の「情報処理」の検定問題が参考になるかなーと思いましたが、やってないのでよく分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿