2018年8月22日水曜日

オートシェープで描く

Wordで図形を描くというのは、興味のある方にとってはとても楽しい作業だと思います。
前回「オートシェープで描く」という方法をアップしたところ、いろんな作品を作ってこられた方が見えました。
そんな中、右のような作品を作って持ってこられた方が見えました。
「ブログにアップしたいのでファイルもらえますか」と聞いていただいてきました。
その時はタイトルの背景に貼り付けるつもりだったのですが、家に帰ってやろうとしましたができませんでした。
HTML編集ができるのでCSSもできるだろうと軽く考えていましたが、Googleのblogspotにはcss編集が見つかりません。背景のカスタマイズはできるのですが色の選択のみのようです。
と言うわけで、今日の記事として取り上げさせてもらいます。

この図形なんと73枚のフリーフォームでできていました。まあ、レイア―を73枚重ねたようなものですから根気のいる作業だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿