2020年1月11日土曜日

第2回模試

前回はCD関連で話題がつきませんでしたね。
自分のPCはドライブが認識されておらず何の対応もできませんでしたが!(>_<)
正常に動くドライブと交換してみましたがダメでした。PCの裏蓋をはがして・・・と試みましたが100%解体できませんでした(以前はできた気がするが?)。そこでCD/DVDドライブとPCの接続を疑い、エアーダスターと接点復活剤を買いに出かけようとしましたが、結構接続端子が奥まっていて二の足を踏んでいました。その時思いついたのが、キーボード清掃用の刷毛です。表面を拭くブラシと、隙間をきれいにするための硬いブラシがあります。それを無理やり突っ込んで、接点のあたりをブラシュアップ。・・・・・なんとCD/DVDの認識ができました。ドライブの存在はWindows に認識されました。でもCDが再生できない。何とレンズが読み取ってくれないようです。仕方なく綿棒でレンズを拭きましたが「ダメ」。やむなく少し濡らして丁寧に拭きました。それでも「ダメ」。諦め作業をし数時間後もう一度試してみました。イヤー、ヤッター(^^)/成功しました。

第2回模試(問題)xlsxファイルです。このファイルで解答していきます。
第2回模試(問題指示書)docxファイルです。ここの指示に従って問題を解いていきます。3ページ目にテキストの解答サンプルを貼り付けてあります。
第2回模試(解答サンプル)xlsxファイルです。僕がやったものです。間違っているところがあると思います。当てにしないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿