2020年1月20日月曜日

1月21日用Excel問題と解

【 2020年2月の予定 】
 4日(火)あります
11日(火)
休み(建国記念の日)
18日(火)
あります
25日(火)
あります






11/12/13の連休で久々に模試を受けてみました。
調子に乗って出来上がってGoogleのクラウドにアップしたら、なんとも訳の分からないフォルダーに(構成がそもそもおかしい)なっています。
Excelだけでも情報処理、自作もの、MOS版、Expert版とごちゃごちゃになりました。Expert もpart1とpart2があるし・・・整理したいのですが、これまでのものは下手に移動なんかするとLINKが取れなくなってしまいます。そこで模試③のものが終わるまではこのままにしておきます。(Googleの中は全部英語です。今迄テキトーにupしてlinkをとっていましたが、移動が分かりません。たぶん「moveto」が移動だと思うのですがdrugができません。cutとか pasteという単語も見当たらないのです。今まで、適当にやっていましたが、困りました。


  1. 第3回模試(問題)xlsxファイルファイルです。このブックを操作します。
  2. 第3回模試(問題とヒント)docxファイルです。印刷して指示に従ってください。
  3. 第3回模試(解答サンプル)僕がやったものです。例によって間違いが豊富にあると思いますがご勘弁を!

0 件のコメント:

コメントを投稿