2018年9月3日月曜日

iPodの研究

iPodは音楽市場を全く塗り替えた(sonyのウォークマンとレコード業界をやっつけた)。
それをやってのけたのがジョブスだとの事であるが、スマホ(iPhone)が出てiPodは必要なくなったような気がしていたのだがそうでもなさそうだ。

右は2代目だったと思うが、現在は7代目かな?
これはMicroSDカードでも使うのだろうか。Appleのことだから使いかってはいいのだろうが、そこに至るまでが大変だ。調べると、パソコンから取り込むにもiTune経由、iCloud経由などがあるようです。つまり準備がいろいろいりそうですね。
なお、ipod shuffl、ipod touch、ipod nanoなどいろんな名称がありますね(>_<)

  1. iPodへの曲・音楽の入れ方
    PCにiTuneを入れておいてUSBケーブルでiPodへ音楽を入れる方法などが書いてあります。(iPune とUSBケーブルが必要?)
  2. CDから入れるには、CDをiTuneに取り組んで1.に入る。
  3. iTuneはiPodと同期がとれているのでiTuneである音楽を削除するとiPod上からも消えるようです。
  4. iTune を介在しないでiCloudで中継する。(iCloud というアカウントが必要でWindowsマシンには容量制限などがあるようです。Googole ドライブやOneドライブと同じようなものじゃないかな?)
  5. よくわかんないので、Youtubeで学習しましょう。
    iPod使い方〝iPodをセットアップする。(Windows版)

0 件のコメント:

コメントを投稿