2018年9月2日日曜日

先週の反省

先週は終わりがけに次週からの連絡があったり、
ファイル保存の場所が分からず質問があったりで慌てました。
  1. 10月の予定ですが、10月は火曜日が5回あります。どうしましょう。
  2. ファイルを保存しようとして上書き保存をしても「名前を付けて保存」になる。
    これは不思議に思いましたが、後でよく考えれば、新規ファイルを開いていてそれを「上書き保存」にすると「名前を付けて保存」になるようです。
    ここに気付かずにいました。はじめる時に既存のファイルを開いてやっているのであれば「上書き保存」ができているはずです。
  3. ファイルの保存場所についてパスがわからなくなる場合があるようです。分からなくなった時は、ひとまずデスクトップに「名前を付けて保存」しておくのが良いと思います。名前や保存場所(フォルダー)は後でゆっくり考えましょう。
  4. ファイルが保存できたかどうかはファイルのタイムスタンプ(日付)を見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿