2020年5月1日金曜日

リモート クラブ

もうずいぶんとお休みですが、いかがお過ごしでしょうか?
道を走っても、すれ違う車も少なく、スーパーも異様な光景のように思います。
時代はテレワーク勤務になり、学校も授業がネット配信されているようです。
そんな話題もありますが、動画を作るには動画画面キャプチャーなども必要ですし、技術的にそこまでのスキルはありません。
パソコン触りたくてうずうずしているあなたへ。
「いなわく」さんがWordのライブ放送をするそうです。
この方の放送たまに見ますが、とっても優しく丁寧な解説をされます。
内容的には周知なことかもしれませんが、youtubeで復習されてはいかがでしょう。

5月4日10:30から放送予定とのことです。 なお、youtubeには「Word」や「Excel」のいろんな学習サイトがあります。
時間がありましたら、コロナ対策ではなく、認知症予防にいかがですか。

2 件のコメント:

  1. HNです。『いなわくTV』すごい!面白いです。勉強になりました。
      ありがとうございました。皆さんも是非 ご覧ください。

    返信削除
  2. いなわくTVはチラ見はしてましたが、時々知らない機能が紹介されていたりしますので気楽に見ていました。衝撃だったのはPDFファイルの編集です。会社でもPDFを編集したいことがよくあり相談も受けていました。昔はコピペして利用していましたが今はそれもできなくなり結局有料化(サブスクリプション化?)され困っていました。いなわくTVで川島さんが紹介されていた「Light PDF」を試しに使ってみたらすごかったです。自分で作ったPDFをWordやExcelに変換してみたらきれいに変換できました。それ以来時々見るようになりました。ほかにも「金子晃之」さんの動画も時々見ます。ちょっと早口ですがね。

    返信削除