2019年11月26日火曜日

wordで最後のページが削除できない

ワードで最後のページが削除できないのは結構よくあります。
大抵は次のページの ↵(Enter)を削除すれば最後の白紙ページは消えます。
ただ、前のページの最後に表や図形が最後の行まで使っていると消えないことがあります。
そういう時は1ページの行数を多くして 最下行に ↵(Enter)を入れることで消せます。

今回の1ページ当たりの行数は43になっていました。(上図)
この行数を44にしてみると最下行に ↵(Enter)があらわれ、最後のページは消えました。

クラブ中にもやってみたのですが、その時は消えなかったのでおかしいなと思、家でやってみたらちゃんとできていました。

 たかが1行ですが、これはどこかで1行余分に使っているページ(または行間の大きさ)があると思います。どこかで調節する必要があると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿