2019年11月12日火曜日

Wordでステータスバーが消えた

WordやExcel画面で一番下にステータスバーが表示されますね。
左方には行数など、右にはズームや表示方法のアイコンなど便利なツールバーなのですが、今日突然にというか(僕が画面を見たときには)消えていました。
新規ファイルを開けるとステータスバーは出てきました。

原因と対処法を調べに調べましたが、見つかりませんでした。
Microsoft のコミュニティーに「ワード 2013 でステータスバーが消えた」という記事がありましたが(他にもyahoo知恵袋など)明快な解答はありませんでした。
microsoft community
原因が特定できないみたいです。新規では現れるので、それまでの作業ファイルを保存しておいて開きなおしたらどうなるのか見てみたいですね。

この症状を体験された方は原因や対処法などコメントで教えていただけたらありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿