2019年9月2日月曜日

未来へ続く道

明日の予定「未来へ続く道」がうまくできていません。
前日までにアップするということでしたので、申し訳ありませんが不完全ながらアップします。
問題点は.docxの最後のページに書いてありますが、ページ設定がうまくいきません。
「未来へ続く道」(不完全版)Wordの.docxファイルです。
「未来へ続く道」ベタ版
「未来へ続く道」画像圧縮ファイルです。

今迄段組みは何度もやってきましたが、そのときページ数はつけなかったのかな?
段組みをしたときのセクション区切りが総ページ数に影響を及ぼすようです。
Wordではあまりなじみのないフィールドの変更が必要なようです。
(参照)https://tips.miraishumbo.com/2016/01/word-total-pages.html
何かおかしくなったり…いろいろありましたが、一応できたのでそちらをアップします。
もう一度明日までに再考したいと思いますが、よく分かっていません。
①’「未来へ続く道」(一応できた編)

chromeで見るとgoogleのWord(Googleドキュメント)はMicosoftのWordとの互換性は相当低そうです。ページ番号は変更したからか理屈が分かりません。

テキストの正規ファイル「未来へ続く」を模範解答として載せておきます。
Googleドキュメントで見るとだいぶ違って見えます。Wordならたぶん影響はないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿