2019年9月16日月曜日

9月17日からは

今までやってきたワープロ文書のサンプルは全部終わりました。
今後どうするかいろいろ探しては見ましたが適切なものが見つかりません。
というか、これまでのものが苦なくできていれば、ほぼWordは修了と言ってもいいのではないかと思います。

さてこれからですが全く新しいものに挑戦するのもいいですが、これまでFOMの基礎編と応用編を3回繰り返したことを考えると、これまでのものを復習して定着させるといいかなと思います。
僕にとっては毎週1つの文書を作成するのは正直豪かったです。
苦もなく進められた方にはExcelに進むかプログラム(HTML/CSS)などがいいかと思います。
そこで提案です。

  1. Wordの2ページ~5ページぐらいの長文文書をもう一度復習する。
  2. 苦手なExcelを初級からやる(情報処理の4級あたりからやるとスムーズに進むかと)
  3. 情報処理のWordの1級・初段クラスをやる。
  4. その他(自分でやりたいものをやる)
のうち1.~3.あたりに絞れるといいと思います。全く新たなプログラム、例えばHTML/CSSをやられる方は「TOKYO freelance」の無料講座(pro-gate)をお勧めします。最初のうちは無料で、本格利用は有料になるようです。MS Officeとは全く違う世界で、僕的には今一番関心があります。

明日(17日)の早いうちにWord文書が作成出来たら、ここでアップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿