2019年2月4日月曜日

前回の質問について

<質問1>
CD/DVDドライブにメディアを入れてないのにファイルが表示される。フォルダーを削除したら削除できている。
<答え>
正直よく分かりません。フォルダが削除できたので、そこにファイルやフォルダーはあったような気がします。普通に考えるとUSBのように見えますが、ドライブは光ディスクになっていましたが、そこにはメディアがないのです。
考えられるのはドライブレターが変更されているか、レジストリが壊れているぐらいしか思いつきません。
<対処方法>
分かりません。分析の手順として、別のディスクを入れてちゃんとファイル名が変わるかどうかを調べてください。音楽ディスクを入れてその音楽が再生できるか、ファイル名はあっているかなどを調べてください。できればメディアプレーヤーではないもので再生してみてください。

■企業内研修
ネットにあったWordの模試問題を自分なりに作製しました。
僕には相当な難問でしたが?
企業内研修(PDF)ファイル
写真(Zip)ファイル

3 件のコメント:

  1. HNです。企業内研修 フッターはサイドラインですか?2ページ目 サイドラインを右に移動すると横棒が付いてきません。作られたデザインですか?

    返信削除
    返信
    1. フッタ―はページ番号ですよね? ⑦ページ番号=強調線1(太字)で入れてあります。普通に右揃えにしてあるだけですが。サイドラインのように見えますが上に薄いラインが入っています。でもこのページ番号(縦ライン)|が入ってかえって見にくいような気がしますよね。

      削除
  2. HNです。⓻を見落としてました。お騒がせしました。

    返信削除