2019年4月26日金曜日

Windows 10 アップデート

Windows10は2015年リリース後、これまでに6回の大型バージョンアップをしています。

バージョン  名前         リリース
10.0  リリースバージョン   2015年07月29日
1511  November Update    2015年11月12日
1607  Anniversary Update 2016年08月02日
1703  Creators Update    2017年04月11日
1709  Fall Creators Update 2017年10月17日
1803  April 2018 Update   2018年04月30日
1809 October 2018 Update 2018年10月02日

これだけ目まぐるしくやられては、対応する側も大変です。
1803があれだけ騒がれたのは不具合が多かったからです。
でも1809に更新したら動かなくなったソフトもあります。

更新をどうするかはユーザーの権利のはずと思うのですが、1803は後延ばしにしても、強引に更新させられてしまいました。でも更新されていない10もあるんですね。
現在のところwindows10のバージョンは1809です(これは手動で自分でやらないと自動=強制にはされないようです)。
でも2019年3月(もう過ぎている)にまたバージョンアップするとか?
あぁー(>_<)

アップデートするかしないかは自分で判断して下さい。
不具合が起きても自己責任です。
アップデートする場合は次のページが分かりやすいかな?
「PC設定のカルマさんのページ」
こういうものは自己責任ですから、誰かさんが言われていたように「現状不満がなければ避けた方いいかも」しれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿