2019年12月10日火曜日

日付関数のまとめとして(改)

個人的にはカレンダーは最も苦手な部類です。
今回日付や時間の学習をしたところで縦書カレンダーを作成してみました。
これは仕事上でも必要で、個人的にも関心はありましたが、土日の色分け、祝祭日を入れるという必須課題がありました。
何とか右図のようなものができましたので、参考になるかと思い掲載しました。不得手ですので間違いなどありましたら教えて下さい。3段階にステップアップするようにシートを作ってあります。

  • ステップ1=日曜日は赤色で示す。
  • ステップ2=土日を色指定して閏年は余分の日を灰色で薄く表示。
  • ステップ3=祝日を表示する(これは規則性が分からないので万年カレンダーとはいきません。祝祭日データが必要です)

縦書カレンダーのリンク(12月12日改定しました)

0 件のコメント:

コメントを投稿